お気に入りの傘

昨夜、けっこう降りましたね〜(挨拶)
隣の区では床上浸水した所もあるみたいです。一番降っていた時間帯には、ずっとヘッドフォンをつけてラジオを聞いていたので雨音があまり聞こえなかったんですが、そこまで激しかったとは。
こんな豪雨は別ですが、基本的に雨はきらいじゃありません。なぜかっていうと、傘をさすのが楽しいから(笑)お気に入りの傘がありまして、藤色で少し小さめのものなのですが、これをさしながら歩いていると不思議と心がはずみます(脳内BGMで岡崎律子さんのshall we dance in the rain?なんかが流れたり)。
それにしても、男物の傘ってのはなんでああも暗い色ばかりなんでしょう?雨の日にあんな色の傘をさしていると、気分が余計沈むような気がするんですが。