世界の車窓から

サッカーのせいで今日は11時半からか、ハァ(挨拶)
テレ朝で日本×ホンジュラスを中継していたため、元々15分遅れのところにさらに5分延長で20分遅れに。
私は時代劇と刑事ドラマとアニメ以外のテレビ番組はあまり見ないのですが、「世界の車窓から」は例外で可能な限り見てます。世界の風景が短い時間の中で繰り広げられるところがお気に入り。BGMの選曲センスもなかなかのものです。
ただ少し残念な点も。ものすごく個人的なことなのですが、私が言ってみたい国ナンバー1はアイスランドで、ナンバー2はマルタです。ところがどちらの国にも鉄道が存在しないのです。ということで新しく鉄道ができないかぎり、「世界の車窓から」でアイスランドやマルタが見られる日は永遠にこないわけで。
まあ、今放送されているブルガリアも結構好きなんですけどね。次は一体どこでしょうか?個人的にはベトナムあたりだと嬉しかったり。