摩耗した体力、そして目は充血する

アイスランド語に体力持ってかれた〜〜〜(挨拶)
今日はアイスランド語の勉強を早く終わらせて、買ったけど聞いてないCDとか読んでない漫画とかを楽しもう、なんて思ってました。
が、今日のアイスランド語の問題がやたら時間のかかるもので、5時間近く時間を費やしてしまいました。そんなわけで結構疲労がたまり、さらに最近の寝不足がたたったのか目も充血して、能力使用時の雑賀辰巳の目みたいに(分かりにくいネタだ)
気が付けば明日はもう選挙ですね。東京では夕方以降雨が降るかもしれないらしいですが、投票率の方はどうなることやら。今回は有権者の関心は比較的高いらしいですが。
個人的にはアシタヘ総選挙の結果も気になりますが、それにしても明日のアシタヘの放送は28〜29時って、なんちゅう遅さだ。