CDエクスプレスアイスランド語間違い探し(後編)

本日ようやくアイスランド語の学習が終わりました。難しい言語だというのはあらかじめ知っていましたが、実際にやってみるとやはりかなりの手応えが。こういう言語をやったあと英文を読むと、ものすごく簡単に見えてきます(実際はそうでもない)。
でメイン教材として使ったCDエクスプレスですが、後半にもスペルミスなどたくさんありました。入門書でしかも薄い本なのだから、ミスは極力少なくして欲しいところです。
というわけで後半(第11課以降)の間違いをあげておきます。どこかにメモっておかないとそのうち忘れてしまうので。

  • 72頁(誤)Ég var i boði.(正)Ég var í boði.
  • 101頁(誤)-nnに終わる形容詞(正)-innに終わる形容詞|
  • 104(誤)setjast i sófann(正)setjast í sófann
  • 113(誤)miðurの対格形(正)miðurの与格形
  • 114(誤)folk(正)fólk
  • 137(誤)þú hafír fengið kvef(正)þú hafir fengið kvef
  • 137(誤)Ég finn ekki(正)Ég fínn ekki

というかアクセント記号の有無の間違いが多すぎです。