今何時?

寝過ごして魔女の宅急便を見逃しましたorz(挨拶)
宮崎駿作品で一番好きなのに…。今までに何回も見たことはありますが、それとこれとは別問題。ビデオの予約でもしておけば良かった(泣)
宮崎監督の作品が好きな人は世の中にたくさんいますが、私はその中では変わっていると思います。というのも魔女の宅急便よりあとの作品はあまり好きではないんです。宮崎監督の作品を好きな順に並べると、
魔女の宅急便風の谷のナウシカ>>>天空の城ラピュタとなりのトトロ>>越えられない壁>>もののけ姫>>千と千尋の神隠し>>>紅の豚
あ、カリオストロの城を入れ忘れちゃいました。ちなみにハウルの動く城は未鑑賞。もう見たい気も起こらなくなっている自分がいます。
でも久石譲の音楽はどの作品のものも好きです。毎年ピアノの発表会で久石譲の曲を弾いていたぐらいに。「風の丘」とか「鳥の人」が特に思い入れが深いです。