衝動買い未遂事件

大学の生協に行ったら、こんなものが。

ラテン広文典

ラテン広文典

白水社創立90周年記念による限定復刊です。ラテン語の本は色々持っているのですが、「限定」という言葉に惹かれて思わず買ってしまいそうに(典型的な日本人)。しかし今使えるお金があまりないので何とか買わないように耐えました。
では何を買ったかというとこんな感じです。

  • 色違いのノート7冊

学校がある期間、曜日ごとにそれぞれ別の言語を勉強するという方式を採っていまして、つまり7つの言語を同時並行でやるという、かなりの無茶をやっています。今は長期休暇中なので1つの言語を短期集中でやっていますが。
7つの言語のためには7冊のノートが必要になるわけでして、できるのならば区別がつくものが好ましい。というわけで色違いのノートを7冊買いました。

残り1冊しかなくぎりぎりセーフでした。今月の特集は「インド系文字の世界」。来月からヒンディー語を始めるので、「デーヴァナーガリー文字を書こう」なんかは役に立ちそうです。