わたしの十字架2レポート

現在列に並びつつ、携帯より書き込み中。
続きは今夜に追記予定です。


ごきげんよう。とりあえず最初に、いわしさん、色々すみません。
今日はわたしの十字架2に行ってきました。
9時過ぎに家を出て10時前に会場に着いたものの、一体どこに並べば良いのやら。その辺りをうろうろするも分からず、質問メールをいわしさんにしちゃいました。しかもその直後に待機列を発見し、自己解決(最悪なヤツ)。最初に見た時にたまたま最後尾を示すボードを見落としていたみたいです。いや〜、朝っぱらからすみませんでした。
開場後はまずRAID/さんのスペースへ行き、「Love Pain」「マリア様なんていない」を購入。
その次は715さんのスペースへ。「偽りのスケルツォ」を購入しつつ、so crazy!?アコさんにご挨拶。チキンハーターな私は頭の中真っ白でした。そして生まれて初めてスケブをお願いしてみたところ、快く引き受けて頂き大感激!
とこんな感じで開場8分後に目的物の回収は終了(早)。人混みは苦手なので開場の外へ。途中でお願いしていたスケブを引き取りに行きつつ、12時まで時間をつぶしました。ちなみにスケブに描いて頂いたのは、当然乃梨子です(笑)
そんなこんなで12時頃にいわしさんと合流。ちょっと油断していた時に声をかけられたので、初対面のくせに失礼な受け答えになってしまった感が…すみません。
その後はいわしさん主催の超超小規模オフ(笑)に参加…したのですが、緊張していてあまり発言できませんでした。別に話題についていけなかったわけではないのですが、なにぶん小心者なので…
そんなこんなで14時頃にオフ終了。オフを通していわしさんとの距離も縮まりました………となれば良かったのですが、私のせいでむしろ若干遠くなってしまったような(汗)別れの時も何だか微妙な感じに。本当にごめんなさい…
――ああ、最初から最後まで謝りっぱなしだ(一度使ってみたかった)