ドラマを見るのは久しぶり

えっ、妊娠伏線は次回で回収ですか?(挨拶)
先週からテレ朝のドラマ「熟年離婚」を見ています。このドラマ、何と言っても渡哲也さんの演技が見所です。今までのイメージとは違って、ちょっと情けない姿も見られます。
にしても妊娠伏線の回収が早いな〜。まあ伏線と言ってもバレバレというか、次回予告で思いっきり「妊娠」って言っていましたけど。ここまでバレバレならあえて話をまたがなくても良いような気がします。さもなければもっと分かりにくい伏線にするとか。
そう言えば、時代劇とか刑事ドラマ以外の普通のドラマを継続して見るのは久しぶりなような。この前見ていたドラマって言うと、え〜と、多分「セミダブル」ですね。調べてみたら1999年の4月〜6月放送ですか。どうりで久しぶりな気がするわけです、6年以上も前の話ですから。6年前って言ったらまだ中学生で、恐怖の大王が来るか来ないかって騒いでいた記憶があります。って言うか来るわけないだろ。