その慄える指先は花盗人の甘い躊躇い

注文システムに絶対、欠陥があると思う(挨拶)
発売日を大幅に過ぎた今日、某通販サイトから注文していたものが届きました。

と言うか、サイト上では「まもなく発送」になっているのですが…。
思うに、分割発送の商品の発送可能時期に変化があると「24時間以内に発送」に戻っても発送されないことがある様子。一度キャンセルしてから再注文した方が早く届くってのは一体…。どうにかして欲しいです、今回が初めてじゃないし。全くこれだからAmazonは…、あっ、実名出しちゃった(笑)
そんなことは置いておいて、今回の曲「聖少女領域」は「禁じられた遊び」よりも歌詞が控えめと言うか、人前でも若干(あくまでも若干)歌いやすいですね。この前ラジオに出た時の話によると、宝野アリカさんは「跪いてお嘗めよ」とかは止めて下さい、とかスタッフ(?)に言われていたみたいですが。
カップリングの「S嬢の秘めやかな悔恨」もアリプロらしいバラード調の曲でした。世間一般には「コッペリアの柩」とか「月蝕グランギニョル」とか、アニメのOP向けのインパクトの強い曲の方が知られていますが、個人的にはバラード調の曲の中にもそれらに勝るとも劣らない、良い曲がたくさんあると思っています。
曲を聴いている内に再来月のアルバムがますます待ち遠しくなってきました。前回の「dilettante」が今までで最高とも言える出来だっただけに、今度への期待も大です。