ちょっと予想でもしてみる

注:この記事は「神々の黄昏」発売以前に書かれたものです。実際には「Sonata Blue」のヴォーカル・ヴァージョンは「蜜薔薇庭園」でした。
Sonata Blue」のヴォーカル・ヴァージョンは「百合と夜鶯」?(挨拶)
というわけでまた間が開いてしまいましたが、相変わらず体調が全快しません。調子が悪いのがデフォになっている今日この頃、何だか元々こんなものだったような気さえしてきました(笑)
祝日とか学園祭の関係で今日から五連休なので、英気を養いたいところです。でも部屋の掃除もしたい。そう言えば割引券もあることだし、美術館にも行きたい。他にも色々やりたいこと(とやらなければならないこと)が…。
あ、昨日は「いい夫婦の日」でしたね。確かaikoの誕生日のハズ。だから何だって話ですが。
そんなこんなで脈絡のない文章ですが、本題。ALI PROJECTの公式ページに新アルバムの収録曲が掲載されていますが、「Sonata Blue」の文字は見あたりません。ヴォーカル・ヴァージョンが収録されていると言う情報が間違っていないとすると、改題されていることになります。ヴォーカル付きの新曲は「百合と夜鶯」と「神の雪」の二つだと思いますので(イマイチ自信なし)、どちらかだとしたら前者かな〜。
ちなみに収録曲の中に百合以外に薔薇もありますね、「病める薔薇」。読み方は「ばら」じゃなくて「そうび」ですけど。まあ、マリみてとは全く関連性がない曲です。と言うか、アリプロの曲における「薔薇」は、マリみてにおける「薔薇」とは象徴しているものが全然違います。あるいは全くの正反対。「腐朽」とか「血」とか。