11月は…

三日に二度しか更新できませんでした(挨拶)
この時期に巡回先のサイトの更新頻度が下がってくると、「ああ、もうすぐ冬コミの季節か〜」などと思ったりするわけですが、実は私も冬コミに向けて原稿に集中していました。
と言う冗談はこれぐらいにして、firefox 1.5の感想。やはり宣伝通り履歴の移動に要する時間が格段に短くなっています。予想を上回る速さに満足。
新しくプロファイルを作って、バージョンアップ前に入れていた拡張を全部入れようとしましたが、18個の内、2つは1.5に対応していませんでした。まあいいか、なくてもそれほど困らないし。
それと、リンクの色がunvisitedからvisitedに変わるタイミングが遅くなったような気がします。以前は読み込み開始時に色が変わっていましたが、1.5では少なくともページの一部が表示されないと色が変わりません。並んだリンクを一気にタブで開いている時に、リンクを開き忘れたと勘違いして色が変わる前にもう一度開いてしまう、と言うことを何度かやってしまいました。