とりあえず味噌は買った

うっ、た、高い…(挨拶)
隣町に新しいスーパーができたと風の噂で聞いたので、早速行ってきましたよ、××××に。
隣町には他に×××××と××××××もあるので価格競争とかで安くなってないかな〜、と期待を込めつつ。
着いたら店の中も外も人でいっぱい。あとやたら警備員が多い。
そんなこんなでお店に入ってざっと見て回ったわけですが、う〜ん、あんまり安くなかったです…。開店特別価格とかになっているものでも特にどうと言うこともない値段ですし。
まあ、それでも一応収穫はありまして、「献立いろいろみそ」がちゃんと置いてありました。
幼い時分より味噌に親しんできた私ですが、愛知から東京に来て、料理用のパック入り味噌がローカルなものだと初めて知りましたよ。どこの店に行っても置いてない…。