上暑而下寒

いつまで経っても部屋が暖まらない(挨拶)
私の部屋はロフト付きでして、収納スペースが大きいのでそれはそれで助かっているのですが、なにせその分天井が高く、暖房を使っても暖かい空気は上に逃げてしまいます。仮に30度設定にしたとしても、床付近では20度よりだいぶ低いままです。
その反面、ロフトに昇るとあまりの温度差にクラクラします(笑)。一度ロフトの温度に慣れると下には降りたくなくなってしまうので、あまり行かないようにしていたりいなかったり。と言うかそもそもロフトへの梯子の段に色々とものが置いてあるので、容易に昇ることは出来ませんが。何せものを置いていないのは4段目(床上90cm)からですから。最初の一歩がものすごくキツい(笑)