勘弁して下さい

何故?何故なの?何故なのよ〜!(挨拶)
十二月ももう半ばですが、年末年始は実家に行くつもりでいます。具体的には再来週の月曜辺りに。
そんなわけで実家に行く日から逆算して色々とやることに関して予定を建てていたんですよね。
で大学の講義の山場も今日で越えた感があったのでホッと一息つこうと思ったのも束の間、有り難いことに某教官が補講を3つも入れて下さいました(泣)
今は補講期間じゃないのに…。普通に他の講義とかぶる人もいるのに…。と言うかこれでこの講義の補講は累計5回ですよ…。
ああ、マリみてフラゲはいつにしようか?いや、別にそこまでフラゲにこだわっているわけではありませんが、どうせなら神保町まで行って、ついでに三省堂書店とかナウカとかにも寄りたいですしね。後、切符も買わなきゃ。