不器用姫

今年に入ってから、目に見えて更新回数が減っていますね(挨拶)
別に正月ボケをしているわけじゃないのですが。何と言うか、メンタル面の問題ですかね…。積極的にネタを書く気力を欠いている感じです。


それはさておき、3日の朝になかきよで帆掛け船を作って以来、私の中で折り紙をしたい気持ちが無性に高まっていたんですよね。と言うわけで、昨日これを入手。

折り紙夢WORLD 花と動物編

折り紙夢WORLD 花と動物編

で今日、時間を作って挑戦してみました。
今にして思えば、少々なめていました。いくら複雑でも、時間を掛けて手順を踏んでいけば完成させることができると。
作り始めたのは「1分ローズ」。慣れれば1分で作ることができるようになることからこのような名前になっています。
よ〜し、これをさっさと作って、より高度な「川崎ローズ」も今日中に何とか習得するぞ!


(10分経過)



(30分経過)




(1時間経過)




(1時間30分経過)
あ、あれ?いくら初心者とは言え、いまだに完成に至らないのですが(泣)
具体的にはあるステップから次のステップに移る時に、図と全く違う形になってしまう問題がどうしても解決しません。私の空間把握能力はそんなに低いのか!?


う〜ん、これは思ったより時間が掛かりそうです。せめて今月中、いや今年度、いやいやいっそのこと、これを2006年の目標にしましょうか(笑)