BASICとか懐かしい

センター試験ですね(挨拶)
大学が会場になっているため、今日は午後から休講になったりと、私にも少しは関係あったりなかったり。
私が受けたのは二年前ですが、雪が降って大変だったなあ。普段あまり降らない地域は雪に対する脆弱性を抱えていますからね…。
何はともあれ、万が一ここを見ている受験生の方がいたら、せいぜい頑張って下さい、と書こうとしたけれど、あまり意味がありませんね。何故なら、

  • 大部分の受験生→今日はネットなんか見ていない
  • わずからながらネットを見ている受験生は、大別して次の2パターン
    • 余裕があり余っている人→応援してもしなくても大丈夫
    • 自暴自棄になっている人→応援してもしなくても壊滅

と言えるからです(笑)


それはさておき、今日は空耳アワード2006の後編でした。食べたのが遅かったため、笑い過ぎで晩ご飯が出そうになりました。いや、本当に。無理に笑いをこらえようとしましたが、かえって逆効果だったかも?
でもあれですね、私みたいに外国語を色々やっていると、たまに原詞通りにしか聞こえなかったりするんですよね。「終わったら無視か?」なんて、映像を見ながらでも「VO ASTA LA MÚSICA」にしか聞こえないし。嬉しいやら悲しいやら。
にしても大賞が手拭いなんて、やっぱり評価基準が厳しすぎるよなあ。「ジャンパーは装飾」なんて言っているし。このまま2006年も手拭い量産か?


で空耳を堪能した後、別の番組をはさんで虎の門いとうせいこうナイトしりとり竜王戦を見ました。やっぱり板尾創路永世竜王は強いよなあ。決勝でも大竹一樹名人を圧倒していたし。と言うか、あれは半分自壊ですが。
有野晋哉名人はまたしても優勝できなかったし、板尾竜王は安泰ですね。あの人はたまに集中力が切れることがあるから、そこを突いていけば何とか…ならないか。次回辺りに板尾竜王を倒す人が出てくることを期待age