雪のおもしろう降りたりし朝

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいないさみしさ(挨拶)
昨日降った雪がまだまだ溶け残っていて、非常に寒いです。まあ、薄着ってのもありますが。何せ靴下を左右別々にカウントしても、野球拳で6回負けたらスッポンポンですよ(笑)


と言うわけで今日は部屋の中でおとなしくしていました……てなことは全然なく、雪だるまを作りました。しかも素手で。ようやく右手の霜焼けが治りかけてきたところなのに…。でも手袋を含め防寒着を一切持っていないのでしょうがない。
いや〜、雪だるまって丸くするのが意外と難しいですね。積もってから時間が経っているので、雪の密度が高くなっているのも一因だとは思いますが。
そんなこんなで何とか雪だるまを完成させました。久しぶりに作りましたが、結構楽しかったです。


ん?そう言えば明々後日って試験があったような…。