首の皮一枚

何故か部屋の周りの雪が溶けません(挨拶)
「何故か」って言うか、単に日当たりが悪いだけのような気もしますが…。アパートの出入り口のところなんていまだに凍結していて、通るたびに転びやしないかとヒヤヒヤしています。ちなみに以前雨の日にそこで転んだことがありますが、いや〜、あの時は、右手の小指の爪が割れるわ、そこから大量出血して人様の部屋の前に血痕を残すわ、と色々大変でした。


そんなこんなで、実は、日曜日に作った雪だるまがまだ残っています。結構目立つ場所に置いてあるのですが、壊されていないのが微妙に嬉しいです。
嬉しさついでに現在の様子でも撮ってみました。しかも前後左右から(笑)


何だか首の部分が非常にアブナくなっていますね。明日か、遅くとも明後日までには崩壊しそうです。