あんな所に祥子さまが!!

マリア様がみてる 5 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 5 (マーガレットコミックス)

原作がある作品に対して、どこそこが原作と違うと言ってみたところでどうにもならないですし、そもそも長沢智先生はその辺りの処理は非常に上手いと思います。
それでもあえて私は言いたい。
志摩子さんのマーブルケーキの件は、祥子さまに言わせると意味が変わっちゃうよ〜
あれじゃ祥子さまがものすごく良い人みたいです(いや、実際は悪い人って言いたいわけじゃないですよ)。祐巳も祥子さまが言うまで気付かなかったことになっていますし。今までで最大の不満点かもしれません。
成り行き上ああするしかなかったのかもしれませんが、祐巳の方が情報量が多いわけですから、祐巳が先に気付くようにすれば良かったんじゃないかなあと愚痴ってみたり。


そう言えばやっぱり桂さんの出番はカットでしたが、背景にそれっぽい人がいたようないなかったような。背景つながりで言えば、乃梨子っぽい人もいました(笑)。黒髪のおかっぱの子がいただけですけどね。
後、新聞部の部員A(仮)の髪型がやたらと気になりました。どうなってるんだ、あれ?