#C65359

ちょっとCSSをいじりました(挨拶)
いじったとは言っても、

a:visited {color:#C65359}

を書き加えただけですけどね。
私はvisitedとunvisitedの色分けがされていないのが嫌いです。にもかかわらず、今まで自分のブログでは色分けしていませんでした(何ていい加減なヤツだ)。
ぶっちゃけた話、自分で自分のブログはそんなに見ないので、あまり必要性を感じないままデフォの状態で放置していました。しかしながら今日、改めて色分けの必要性を感じ、遅ればせながら手を打ってみた次第です。
visitedの色を何にするかで結構迷いましたが、色の統一感から#C65359にしてみました。若干見にくいような気もしますが、自分の環境ではそんなに困るほどでもないです。もし非常に見にくいと感られる場合、コメントなどで指摘して頂ければ対処します。


話は戻って、改めて色分けの必要性を感じたのは、これを読んだからです。

1. 「いらっしゃいませページ」を出さないで。

2. BGMを鳴らさないで。

3. 文字が見えにくくなるような背景画を使わないで。

4. 文字の色を見えにくくしないで。

5. リンクの色を変えないで。下線を消さないで。

6. メニュー名を凝らないで。

7. 行間を空けて。一行あたりの文字数を少なくして。

8. 文字を小さく固定しないで。

9. フラッシュのメニューを使わないで。

10. 「おすすめ」をアピールして。

10番目以外は同感です。個人的に一つ付け加えるのならば、「target_blank属性は使わないで。」ですかね。別ウィンドウを開くかどうかは閲覧者個人が判断すれば良いことだと考えています。とは言え、そのようなブラウザの使い方をしている(あるいはできる)人はあまり多くありませんので、この主張はあまり受け入られないように思います。