カレー論

今日からちゃんと更新します(挨拶)
三度目の正直と言うことで、今度こそ本当です(と言ったところでもはや信用性がないですね)。
先月末に「そろそろ試験期間なので、更新頻度は上がると思います」と書きましたが、あの時点では嘘じゃなかったんです。試験は断続的に行われるため、合間合間は休みになりますから、その時は更新できると思っていました。
ところがどっこい、その後色々あったりなかったりで何もできないまま、試験最終日の今日まで来てしまいました。


そんなこんなで今日は、試験が終わったその足でカレーを食べてきました。こう言う場合は、私はもっぱらC&Cに行きます。何故かと言えば、それは勿論、ココイチ派の某氏に対抗しているからです。
と言うのは嘘で、本当は良く行くS駅の真下にC&Cがあるからですよ(笑)


チェーン店で良く行くのはC&Cですが、一番好きなお店と言えば、インドの方がやっている私の地元のお店です。マトンカレーとか豆カレーとかをナンと一緒に食べるのが好みです。後、チャイの風味がとても良いんですよね。
客層はインド人と日本人が半々と言ったところでしょうか。インド人と言うか、おそらくインド・パキスタン系のムスリムの方ですね。お店の近くにはモスクもありますし。
と言うことでビーフカレーはありますが、ポークカレーはありません。アルコールもないですが、持ち込みは可みたいです。
ちょっと調べてみたらそのお店の公式サイトがありましたが、このブログよりもアクセス数が少なかったです…。と言うか、あの人、インド映画の仕事もやっていたんだ…。


他にも一年ぐらい前に、実家の近くにインドカレー屋ができましたが、まだ一回しか行けていません。カレーは勿論、タンドール料理もとても美味しかったです。シークカバブとか。


カレーの種類で言えば、インドカレー全般も好きですが、タイカレーも捨て難いです。ココナッツミルク入りのイエローカレーとか。