2006年4月22日アニメ感想

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/★第4話★『いきなり退学〜!?☆初めての授業』

これからキャメロットが出てくるようになったのは嬉しいのですが、ますますプーモは存在意義がなくなってしまったような…。今回も何の役にも立っていないし。
そう言えばガヤでブライト役の人が悪口を言っていましたが、もう少し声質を変えないとまるでブライトが言っているかのような感じになってしまいます。
シャシャとカーラがセレブ星から色々呼び出すのが、いまさらながらガン×ソードのように見えてきたり。
そしてトーマは今日もふたご姫をストーキングしていましたが、あの人授業受けなくて良いのだろうか(笑)。あ、シフォン同様ポイントがもう十分に貯まっているとか?

BLOOD+/第28話「限りあるもの」

ようやく謝花さんはカイと会えたわけですが、これからどうなるんでしょう。あの記者と言い、謝花さんと言い、物語の鍵を握っているわけではなさそうですし、今後の扱いがちょっと見えてきません。
一つ考えられるのは、カイがサヤ達から離れて記者と謝花さんと行動を共にするようになるとか。でも「赤い盾」は離脱を許されない組織みたいですし、それはないか。
そして今回もルルゥが死ななくて良かったです。これで次回も斎藤千和さんの出番がある!