2006年4月26日アニメ感想

NANA/#04 「奈々の恋、ナナの夢」

あああああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


録画設定しないまま居眠りしてしまった〜orz


まあ、公式サイトの無駄に詳しいあらすじのおかげで概要は分かるのが唯一の救いでしょうか。

.hack//Roots/第4話『Forefeel』

「隠されし禁断の聖域」、懐かしいですね。いや、今もそう言う名前かどうかは知りませんが。今回もアウラが関係してくるっぽいですが、アウラについてはまだ謎がいくつか残っていますから、それが解決するのでしょうか。
うわ、Bパート開始直後のハセヲの顔がすごいことに…。前後のシーンと比べて、明らかに顔のパーツのバランスが違うって。ありゃないよ。
と言うか、匂坂は何で急にキレてるんでしょう?ああ言う手合いはリアルでも本当困りますよね…。

プリンセス・プリンセス/第4話「裕史郎の過去」

今更ながら思ったのですが、冒頭のあらすじ紹介って微妙に間違っていませんか?あれだと河野がいやいや「姫」をやる羽目になったみたいです。確かにきっかけはそうですが、最終的には主体的に「姫」をやることを選んだわけでして、そこは結構重要なポイントだと思うのですが。
見事なまでに実琴が出てきませんでしたね。ナンパした相手が実琴の彼女だった、みたいな展開をちょっと期待していましたw
やっぱり片親が違うと何かしらの蟠りのようなものができても仕方がないですよね。私の家も祖父と異母兄姉は互いにとても仲が悪かったり。やっぱり祖父が末男なのに家を継いだのが決定的な原因でしょうけど。