2006年5月7日アニメ感想

ARIA The NATURAL/第6話「その 鏡にうつる笑顔は…」

アリスは帽子をかぶってない方が可愛いと思う私にとっては、良い回でした。注目するところが違うだろって感じですが(笑)
にしてもアリスとアテナさんの部屋広いですね。全員あそこに住んでいるとすると、あんな大きさの部屋が40部屋以上?それに食事も豪華だし、お風呂もゆったりとしているし、さすが業界トップ。あの待遇の良さだと、他社から引き抜きとかできそうな気がします。
招待状の「ご出席」・「ご欠席」って、何故に日本語なんでしょうか?本文はイタリア語で書かれているみたいですが…。視聴者がイタリア語分からないだろうから、左半分は日本語にしたってことですかね。と言うか、わりとしっかりとした招待状ですから、「ご出席」の「ご」は消しておいた方が良いと思います。その辺りのこと、アリスはしっかりしてそうな気がするし。
そして疑問に思ったこと。灯里と藍華の替えの下着って、やっぱりオレンジぷらねっとから借りたんでしょうか?いや、単に気になっただけで、別に他意は…。

スクールランブル二学期/#6「スリーピング・ビースト キッス・インポッシブル フィナーレ」

あの劇の予算、どこから出てるんだ(笑)。セットと言い、衣装と言い、豪華過ぎです。
にしても剣の鞘が現れたり消えたりしているのですが…。場面切り替え前後で違いがあるのは、まあ良いとして、明らかに続いている場面でも突然鞘が消えていたりするからなあ。
しかし何だろ、やっぱり一条かれんの歌には違和感が…。普段MAKOの声なのにあの歌声はないだろw