2006年5月10日アニメ感想

.hack//Roots/第6話『Conflict』

例の事件は.hackじゃなくて、どうやらいぬかみっ!絡みみたいですね…。まあ、どっちにしろアニヲタへの風当たりが強くなることに変わりはありませんが。


志乃の病院ってなんだろう?身体的ハンディキャップだとするとますます昴との類似性が深まりますが。
あのゲームって基本的にFMDを付けてやっていると思うのですが、それでリアルの流星群って見えるのでしょうか。と言うか、流星群を見る時ぐらいログアウトしましょうよ…。
ハセヲがエンダーの攻撃を受け止められたのが意外でした。最初の一撃は手加減しているように見えませんでしたし、ハセヲもレベルアップしたとは言え、あんな短期間でどうにかなるものでもありませんし。
しかし何だ、戦いの時の距離感が明らかにおかしい。皆さん、やたらと走り過ぎ。遠近法では近くに見えているのにw

プリンセス・プリンセス/第6話「坂本家のヒミツ」

OP前のプロローグが変わっていますね。こっちの方が本編の内容をちゃんと反映していると思います。
で坂本様の家って、あれでそんなに大きいと言えるのか。いや、都内なら大きい方ですかね。田舎出身なのでいまだ都内の住宅事情がいまいち飲み込めていません。
にしても新谷良子さんの母親役はものすごく違和感があるなあ。能登麻美子さんの母親役と同じぐらい。