2006年5月31日アニメ感想

.hack//Roots/第9話『Melle』

ハセヲとかタビーとかがずっと生き残っているのが疑問です。TaNのような大規模ギルドの精鋭ともなれば高レベルのプレイヤーばかりだと思うのですが。TaNにはザコしかいないのでしょうか。
そして俵屋が微妙に面白い。雄叫びをあげていたけど、アンタ、クラスは魔導士だろ(笑)
何だかコシュタ・バウアの5つの塔がフィフス・エレメントっぽいのは気のせい?

プリンセス・プリンセス/第9話「学園祭開始!」

やたらとお金が絡む学園祭だなあ(笑)。「お布施」って結構問題あるような気がしますが
最後の別れのシーンに亨がいたのは家族水入らずの邪魔なような気がしないでもないですが、まあ、結果的に良かったからそれはそれで。
って言うか弟は喋ることができたんですね。ラストでいきなり喋り始めたのでちょっとビックリしました。
そして結婚宣言は、まあ、あのぐらいの年齢の子には良くあること。「結婚=一番好きな相手とする」ぐらいの認識しかありませんから。まあ、それでも同性相手は珍しいと思いますが。そう言えば、私も妹と結婚の約束をしたことがあったなあ。(←在りし日の思ひ出)