第7回ラジオ感想

今回は過日行われた公録の放送でした。
募集人数150人のところに応募総数約1300と言うことですが、個人的な予想では7〜8倍だったのでちょっと多めですね。多分能登麻美子さん目当ての人が一番多かったと思う。


冒頭で「ブゥトン」の発音が話題になっていましたが、アニメでは「ブウトゥン」に近い感じですね。まあ、フランス語の「bouton」の発音は「ブトン」に近いわけなのですが。
でもってメインは俳句コーナー!?これはひどいwww
はっきりいって駄句のオンパレードでした。五七五なら何でも俳句になると思うなっ!と言うか、マリみてと俳句の接点がないし…。せめて短歌なら、ちょっとは関係あるのですが。それでも最後の作は良かったと思います。
何はともあれ、あれをレギュラーコーナーにするのは勘弁して貰いたいものです。
最後の方には音楽タイアップの話がありました(ここで初?)が、個人的にはイヤな悪寒が…。


でやっぱり植田佳奈さんの夜更かしってオンラインゲームとかですか?(笑)