2006年6月9日アニメ感想

SAMURAI7/第九話 真っ二つ!

キララが鍋で作っているものがカレーに見える(笑)
と言うわけで、今回は遂に初の対野伏せり戦でした。まず野伏せりが普通に喋ることにちょっと驚いたのですが。もっと電子的な声かと。
しかしカンベエ達は強いなあ。ちょっとは苦戦すると思っていたのですが、あっさりと野伏せり達はバラバラにされていました。何で苦戦するかと思っていたかと言うと、野伏せりの装甲に刃が立たないと考えていたからなんですよね。でも別にそんなことはないようです。全員斬鉄剣でも使っているんでしょうか(笑)
とは言え、やっぱりキクチヨは斬ると言うよりも叩き潰すような攻撃だったわけですが、あれってかえってタチが悪そうですね。斬られずには済みますけど、内臓破裂とかしそうです。