2006年6月10日アニメ感想

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!/★第11話★『熱いぜ!☆初恋のデコール』

ワールドカップに乗っかっているのかどうかはわかりませんが、ここで唐突にサッカーネタを持ってきました。まあ、個人的にはワールドカップはどうでも良いのです。普段視聴している番組が潰れさえしなければ。
しかしカロリは8歳児に恋をしていることを気付かされてどうするよ(笑)。自分で気付きなさいって。
デコールメーカーを使ってデコールを作っていましたが、あれってレバーを回していれば誰でもできるような…とツッコミを入れるのは野暮だから止めておきますか。
そしてやっぱりタウリも言われるまでカロリの気持ちに気付きませんでした。あれぐらいだと男の方がだいぶ精神年齢が低いですから、仕方ないと言えば仕方ないですね。
でここからが今回の見所。龍を倒すためにサッカーボールを火の玉に変えていましたが、わざわざそんなことしなくても直接龍に魔法を掛ければ良いんじゃないかと思っていたら、いきなり「ラブラブパス」とか「ラブラブシュート」ですよ。ちょwwこれはひどいwww良い意味で。

BLOOD+/第35話「希望のない明日」

今まで殆ど台詞のなかった人物がたくさん喋ると死亡フラグが立つと言いますが、とりあえず今回はルルゥの死亡が回避できて良かったです。本当にいつ死ぬかとビクビクしながら見ていましたよ。同じく斎藤千和さんが演じていた、ガン×ソードメリッサの最期を思い出しながら。あの時は冗談抜きで涙が出てきたなあ…。
とりあえずデヴィッド復活&赤い盾再興と言うことで、良かった良かった。久しぶりに凛々しいデヴィッドに、めろめろめろ〜んですよ(笑)
ちょっと疑問に思ったのですが、シフのソーンって出現時期にかなり個体差があるみたいですね。あれから1年以上経っているのに、今生き残っている3人にはまだ現れていませんし。もっとも隠している可能性もあるので、安心はできないのですが…。

ツバサ・クロニクル第2シリーズ/第7話 阿修羅のイワレ

川澄綾子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?イメージ通りでピッタリでした。と言うか、予想通り。
阿修羅像とか夜叉像とか出てきましたが、聖伝を読んでない人にとっては何が何やら良く分からないですよね、現時点では。それはそうと歴史ある像ならば、いきなり素手で触らない方が良いと思うのですが。あの手の物の扱いに慣れているハズの小狼がそれをしてしまったのはちょっと疑問です。
にしても陣社の男達は遊花区の女達に比べてデザインの個性に乏しいですね。作り手の愛が感じられない(笑)
その両者がもめている一方で陣主と主人は密会していたわけなのですが、今の時点でこの描写を入れてしまうと後々の感動が薄れるような気がします。もっとも視聴者層を考えると、あれぐらいの分かりやすい描写を入れておかないと忘れてしまうでしょうけど。