何故か微妙に翻訳調

私にもとうとうバトンが回ってきた(挨拶)
インターネット上における交友関係が狭い私には、今までバトンが回ってくることはなかった。そのため私はある問題に対する自分の立場を決定しないでいた。その問題とは(賢明な読者諸君にはもうお分かりだろう)、「バトンはチェーンメールか?」と言うものだ。
そもそもバトンの起源は今から1年半以上前まで遡ることができる。元々の形式であるMusical Batonから様々なバトンが派生していくのには、それほど時間を要しなかった。「バトンはチェーンメールか?」と言う問題は当初から提起されていたものであるが、それに対する回答は様々だ。ある者はバトンの自己増殖性がチェーンメールと共通していると言い、またある者はバトンからは有意な情報が生成されるからチェーンメールとは違うと言った。私にとってはどちらの言い分も理に適っているように思えたため、私は回答を留保した。その後誰からもバトンが回ってくることなく、私は回答を留保し続けることを許されていた。
そして今、私の元に1つのバトンがある。果たして私はどのように振る舞うべきか?私はたっぷり2000ミリ秒は悩んだ。そして遂に結論に出すに至ったのだ。


結論:やっぱりバトンをもらうと嬉しいよね。


そんなこんなでアコタソからのバトンに答えてみます。

一番好きなもの、バトン(゚∀゚)?

  • 一番好きな季節

冬です。身を切るような寒さを感じると、何だか「生きてる」って感じがします…よね?
日差しに弱いから夏は問題外。春は結構好きだけど、4月の落ち着かない感じはどうも頂けない。秋については、特に好き嫌いはないかも。
と言うわけで、冬>春>秋>夏。

  • 一番好きな時間帯

26時から28時ぐらいまで。この時間帯が一番頭が冴えてる気がするw
私にとって1日は4時から始まって28時に終わるように感じる。ちなみにこのブログの日記の編集設定もそうなっています。

  • 一番好きな香り

何だろ?通りがかった家からふいに漂ってきた晩ご飯の匂いとか?あ、それは「香り」とは言えないか。
アロマで言えば、ユーカリかなあ。まあ、初心者なんで試してないものがたくさんありますけど。

  • 一番好きな国

ここは日本と答えるべきなのか?
一番行きたい国ってことなら、アイスランドかマルタですね。

  • 一番好きな音楽

アーティスト個人で言えばmeg rockなわけですが、ジャンルはその時々で違いますね。今だとショーロが気に入っています。「Um a Zero」は最高(*´Д`*)パッション!!

  • 一番好きな飲み物

良く飲むのは牛乳。少なくとも3日で4リットルは飲みます。食事の時にしか飲まない(しかも基本的に1日1食しか食べない)ことを考えると、結構飲んでると思う。
後は紅茶もかなり飲む。コーヒーよりも断然紅茶。今はLa Via del Tèがお気に入り。

  • 一番好きなお菓子

時々無性にポテトチップスを食べたくなる瞬間がある。
でもこの「お菓子」は甘いものをさしているのかな?だったら色々あり過ぎて決められない。甘いものは全般的に大好き。ドーナツはおやつじゃありません、主食です。

  • 一番好きな和食

この「和食」ってどの範囲まで含まれるんだ?
やっぱりご飯かなあ。それも雑穀入りの。割合は白米:雑穀=2:1で。

  • 一番好きな動物

この質問には「人間」と即答してしまうわけなのですが、それ以外だったら断然ぬこでしょう。ぬこかわいいよぬこ。あの可愛さは異常だ。

  • 一番好きなアクセ

スクリーンキーボード…とあえて質問の意図を読み違えてみる。
う〜ん、普段身につけているものと言えば、眼鏡と腕時計ぐらいだからなあ…。あ!あれがあった、アロマペンダント。まだ持ってないけど、いつかは欲しいものです。

  • 一番好きな場所

実家にいた頃はトイレでした。そこが唯一くつろげる場所だったからなあ…。
今は自分の部屋全体かな?特にパソ子の前の椅子に座ると落ち着きます。

  • 一番好きな温度

ぬこの体温が好きだから、38℃ぐらい?

  • 一番好きな髪型

これって自分の髪型か、それとも人の髪型か?
自分の髪型について特に好き嫌いはない気がします。人の髪型も似合っていれば何でも良いような。

  • 一番好きな色

ピンクですね。どの色にしようか迷うと大抵ピンクになります。でもあんまりキツいのはダメ。ショッキングピンクとかはちょっと…。
まあ、パステルカラーならばどの色でも好きです。

そう言われてもパッと思い付かないのは、私に問題があるからなのか?嫌いな人間性ならいくつも浮かんでくるのですが。八方美人とか、押し付けがましいとか、自分と違う価値観の人を認めないとかetc.
あえて好きな人間性を挙げれば、自分の考えを持っていてそれを表明できるとかかな?その考えに賛成できるかどうかは、また別問題だけど。

  • 一番好きな顔文字

このブログで一番使っているのはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?だと思いますが、やっぱり(*´Д`*)パッション!!ですね。辞書登録してあるしw
真似をして使い始めたのは良いものの、実は未だに正しい使いどころが分からないのはここだけの話。

  • 次に回す8人

そんなにいねーよ、バーローww


改めて読み返すと、質問そのものにやたらと疑義を挟んでいますね。さすが屁理屈をこねるのが好きなだけのことはあるw