2006年度第2四半期視聴予定

ここ最近アニメ感想を書いていないわけなのですが、どうしよう?一応感想の元となるメモらしきものはあるのですが、まとめるとなるとちょっと時間が掛かるし。しかも今更って感じもします。
その反面、メモがもったいないし、何より感想を書いてない回が存在するのも気持ち悪い。う〜ん、本当にどうしよう?明日、このブログのトップページが異常に重くなっていたら、ここ3週間の感想をまとめて更新したと思って下さい。


そんなこんなでもう7月ですよ。こうやってまとめてみると新作は多いですが、あんまり面白くなさそうなものが多いなあ。

  • 前クールからの継続作

シムーンアニマル横町桜蘭高校ホスト部ガラスの艦隊.hack//Rootsカードキャプターさくら(再放送)(〜7/27)、XXXHOLiC西の善き魔女(〜7/13)、SAMURAI7ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!BLOOD+ツバサ・クロニクル第2シリーズARIA The NATURALスクールランブル二学期

  • 視聴継続

ハチミツとクローバーII(6/29〜)、おとぎ銃士 赤ずきん(7/1〜)、学園アリス(再放送)(8/10〜)

  • 第一話の出来次第で視聴継続

貧乏姉妹物語(6/29〜)、うたわれるもの(7/7〜)、となグラ!(7/10〜)、アンジェリーク(7/13〜)

  • 第一話は見るが、おそらく視聴継続はしない

ゼロの使い魔(7/4〜)、僕等がいた(7/5〜)、まもって!ロリポップ(7/6〜)、つよきす Cool×Sweet(7/7〜)、ちょこッとSister(7/12〜)、NIGHT HEAD GENESIS(8/17〜)


ハチミツとクローバーIIは二期だから、見ることは既定です。
おとぎ銃士 赤ずきんは色んな意味で期待しています。若干意地の悪い期待も混じっていますが。
学園アリスは前々から見たかったんですが、BSなので見られませんでした。実家ではBSが見られるのですが、私が行く時は盆暮れ正月ですから、そう言う時に限って特別編成で放送していなかったりするわけです。一時は原作を買おうと手に取ったこともありましたが、お金がなかったので泣く泣く断念。そんな学園アリスを遂に見ることができる!しかも最近不足気味のくぎゅ分を補給できますし。
後の作品は正直なところ、現段階では役者にしか興味を持っていません。貧乏姉妹物語では金朋さん、うたわれるものでは沢城みゆきさん、となグラ!では葉月絵理乃さん、アンジェリークでは豪華男性声優陣みたいな風に。