2006年6月14日アニメ感想

.hack//Roots/第11話『Discord』

アリプロの新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
俵屋が「商人の矜持」がどうとか言っていましたが、それは遠回しにHやMを批判してるんでしょうかw
ロストグラウンドにある傷跡を「サイン」って名付けていましたが、やっぱり前作のSIGNとかけてるんでしょうか。
何だか匂坂は旅団にとっていらないような気がします。和を乱すきっかけはだいたいあの人ですし。戦力的にも必須と言うわけでもあるまい。
と言うか俵屋がアカウント停止されたのに直毘はまだお咎めなしですか。不公平なような?
で直毘はフィロを脅しにいっていましたが、そんなに脅かすと心臓止まっちゃうってw おじいさんだから。
何か匂坂は本当に駄目だなあ。オーヴァンが戻ってくると言う志乃に根拠を求めていましたが、キー・オブ・ザ・トワイライトが存在しないと言う言葉はあっさり受け入れている。要するに信じたいものだけを都合良く信じているわけで。

プリンセス・プリンセス/第11話「秘められた過去」

あれ?裕史郎ってまだ何か不安要因があったんですね。家族との関係もすっきりして無問題じゃなかったのか。
と思っていたらドロドロの展開ですね。まあ、私はこう言う話が大好きなのですが。
ここにきて実琴が初めて人の問題に深く関わってきたような気がします。今まではシリアスな展開の時は部外者みたいな扱いでしたけど、これは彼女に姫のことがばれて吹っ切れて、成長したってことなのかなあ。
と言うか、生徒会役員の人、空き缶を捨てるなよ。いや、空き缶をつぶして相手を威圧しようとしてるのは分かるけど、終わったらちゃんとゴミ箱へ。
幼少の亨の声にちょっと違和感を感じたわけなのですが、それはまあ置いておいて。亨の妹はもうちょっとしおらしいと思っていたのですが、ありゃ怖いですね。第三者にも被害が及んでいるし、亨が家を出たのも無理ないか。
ん?亨達が逃げるさやかを追いかけていましたが、男女の体力差を考えれば、あれぐらいの距離すぐに追いつくと思うのですけど。まさかさやかが陸上部とかいうわけでもないだろうし。