2006年6月21日アニメ感想

.hack//Roots/第12話『Break Up』

直毘とエンダーが変わっていましたが、小林沙苗さんは相変わらず演技巧者ですね。声質と雰囲気がすっかり変わっています。もうすごいとしか言いようがありません。
あれ?ハセヲっていつの間に志乃を呼び捨てするようになったんでしょうか。今まで気付かなかったから、今回が初でしょうか。いや、でもこれで見落としていたらちょっとマヌケ…。
しかし何だ、皆深刻に悩んでいるのに、曲が妙に陽気なのですがw 冷静に考えてみろとか言いつつ、匂坂自身は頭に血が上っているし。何かもうダメですね、このギルドは。
オーヴァンがキー・オブ・ザ・トワイライトを独り占めしたんじゃないかと匂坂は疑っていましたが、お前、先週はキー・オブ・ザ・トワイライトは存在しないって言う志乃の言葉を根拠なく信じていたくせに。なんだかなあ…。
でやっぱりと言うか、志乃の解散宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?昴が紅衣の騎士団を解散したシーンにダブって見えました。中の人同じですし。

プリンセス・プリンセス/第12話「姫の選ぶ道」

ちょw 最終回なのに普通過ぎる始め方なのですが。さすがにあらすじ紹介はいらないような気が…。大体こう言う場合は、さやかが飛び降りようとして亨達がそれを止めようとしている、そのバックではOPのクレジットだけが流れているとか、その辺りが妥当な線だと思うのですが。
と思っていたら、さやかが頬を叩かれた!?ちょっと待て!!その位置で叩いたら、崖に落ちちゃうでしょ!たまたま落ちなかったから良かったものの、かなり無茶な行動ですね。
で最終的には和解して、亨と裕史郎は公認カップルにw
これが最後の問題かと思ったら、まだ転校問題がありましたか。亨と裕史郎は悩んで寝られなかったみたいですが、第三者から見たらアレですよね。2人で目の下にクマを作っていると言うことは、パヤパヤしかないでしょうw
やっぱり会長は眼鏡を掛けている方が素敵だなとか何とか思っていたら、何だか亨のおじさんの家は雨戸が閉ざされいて暗い感じですね…。さやかとの問題も解決したのに、あの演出は何なんだろう?
でやっぱり亨は転校しないと。これはやっぱり亨と裕史郎が結ばれたって解釈で良いですかw
まあ、予想はしてましたが、EDもごく普通にいつも通りでしたね。最終回なんだからちょっとは何かやって欲しかったのですが。
次週からは実写版ですか。明らかに地雷w