2006年6月28日アニメ感想

.hack//Roots/第13話『Tragedy』

そう言えば直毘が出ているOPは変わらないんですかね。曲が変わることは予定していないと思いますが、せめて絵ぐらいは差し替えても良いんじゃないかと。いや、直毘がまたあの姿で出てくると言うならば、話は別ですが。
ハセヲは何とか志乃を励まそうとしているのですが、「オーヴァンと同じこと言うんだね」と返されてしまいました。ダメじゃん、オーヴァンには勝てないのか…
匂坂は別のゲームに移ったようで。それでタビーは一緒に行動する人がいなくなると。タビーは前作で言うとミミルのポジションですが(中の人も同じ)、ミミルが本当に裏表のない性格だったのに対して、タビーのあの性格はかなりロールに依っているみたいですね。表面的には似ているかもしれないけれど、本質はかなり違うと言うことか。
ハセヲに助けられて志乃は感謝しているわけなのですが、それはハセヲを残してくれたオーヴァンへの感謝なんですよね。あくまで感情が向かう先はオーヴァンなのか。やっぱりハセヲは勝ち目がありませんw
PKがハセヲに対して「ヘタレはこの世で生きてる価値ない」と言っていましたね。…令ちゃんのことかーッ!
しかしハセヲはいつの間にあんなに強くなったんでしょうか。ゲーム開始時にあったレベル差はもう逆転してしまったんでしょうか?さては、学業そっちのけでレベル上げですかw
そして遂に志乃がトライエッジにやられて未帰還者に…。いずれこうなるのは分かっていたのですが、予想外に早かったですね。最終回近くかと思っていたので。と言うことは、今後の展開は…?