2006年7月18日アニメ感想

アニマル横町 / 第81話 どき☆どき レギュラーになりたい の巻 / 第82話 どき☆どき アロマナイト の巻

前半は、旧レギュラー階級の没落とそれに取ってかわる新興キャラクターの台頭を描く話。
何だかマイナーキャラ勢揃いって感じですね。と言うか、マツモトさんがあみの部屋に収まっているのはなぜ? 偶然じゃないこの思いw
ケンタの言い方だとヤマナミさんがレギュラーに入っていない…。まあ、その後のドッヂボールではヤマナミさんも普通にレギュラーチームに入っていましたけど。
にしてもコイツらキャラ濃過ぎw 毎回こんな調子ではまともな番組になりませんww


後半は、わざわざアロマを出した意味があまりない話。
ルームフレグランスですか。幼稚園児のくせに贅沢なw 確かにペパーミントは集中したい時に良いですけど。「眠くなる香り」とは多分ラベンダーだと思うのですが、「初恋の香り」って何?
で良く分からない内にあみアラビアンナイトの世界へ。ケンタと1匹の盗賊と対決して、吹き飛ばされるあみとイッサとケンタ
あれ?一緒に吹き飛ばされたハズのケンタがいないのですが。大魔神に頼んでもろくに願いが叶うこともなく、あみとイッサはピッチに捕まって脱出。って、ピッチでかっ!バックの音楽がインディー・ジョーンズのテーマみたいだしw
その後色々あって、結局3つ目の願いを使って戻ってきたあみ。元の世界に戻るために願いを1つ使わないといけないので、かなえられる願いは実質的に2つしかないような気が…。まあ、大魔神の力を考えると、2つでも3つでも大して変わらないけどw

桜蘭高校ホスト部 / 第十六話 「ハルヒと光の初デート大作戦」

ちょw 「知り合いの人」ってww 先輩扱いしないようにって、あれも伏線だったんですか!
光の嫉妬がものっそいことになっています。自分の知らないハルヒを知っていることが許せないって感じですね。まあ、その気持ちは分からんでもないけど、理不尽な嫉妬ほど端から見ていて醜いものもないしなあ…
にしてもハルヒも鈍過ぎ。1年後にごめんなさいとかw 光の分かりやすい嫉妬にも気付いていないみたいですし。
馨の計画によって光はハルヒとデートすることに。目の前でハルヒが自分以外の男とデートしているところを見ていた環先輩(´・ω・)カワイソス
ここで雷が怖いと言うハルヒの弱点が生きてくるわけですか。環先輩の時と言い、今回と言い、雷が出てくる時はかなり重要な回になっていますね。
どうでも良い話ですが、「ミカドレミコーヒー」って語呂が悪くて言いにくくありませんかw

ガラスの艦隊 / 第16回「回天のごとく…」

必ず人民のための世界を作るんだからねっ!」って、イザベルツンデレですかw
あんまりアイメルが騒ぐと無用に注目を集めて、その内にアイメル(とクレオ)の正体がばれてしまう気がするのですが。少しはおとなしくしていなさいって。
クレオガウェイン提督は何やら重要な話を。他の銀河から来たって、話が大きく出たなあ。少なくとも何十万光年レベルのスケールですよね。いずれ銀河が黒十字に飲み込まれて滅亡するみたいですが、そんなに予想が付かないものなのか?
何だか久しぶりのシルア。「間者として訓練一通り受けています」って、メイド服で言われても説得力がないですw ガラスの戦艦のクルー達も潜伏中なのに個性的で目立つ格好していますし。お前ら、着替えろ!
クレオガウェイン提督は看守の隙を付いて脱出。何だかんだ配慮しても、最終的にはあの看守が責任取らされそうな悪寒…
何だかレイチェルは随分積極的ですね。もうすっかりヴェッティの虜。敢えなくヴェッティに拒まれてしまいましたが、世継ぎを作る必要はないのかな?
皇帝へ面会しに来たミュスカ。流刑地の医者ごときが何であんなにすんなりヴェッティの側まで行けるのか、少々疑問です。しかも夜に。
ついにクレオ達は脱獄に成功しました。って、アイメル、囚人服の下にボンテージ風の私服を着てたんですかw


最近ラルフの出番が少なくてさみしいです。嫉妬に狂うラルフはとても可愛いと思うw