二度あることは三度ある


とうとう白薔薇の番ですよ。白薔薇と言えば乃梨子乃梨子と言えば可愛い。可愛いと言えば乃梨子乃梨子と言えば(ry
もう何言ってるのか自分でも良く分かりませんが、とりあえず今の私は幸せです。だって乃梨子分をたっぷり補給できたのですから。今ならこの世のありとあらゆることを許せそうな気分です。
てことで、感想いきます。

  • 警告メッセージ

黄薔薇の扱いが酷過ぎる…。まあ、黄薔薇からしょうがないかw
志摩子さんと乃梨子のウェブラジオは是非聞いてみたいです。

  • 白薔薇名場面集

良く考えたら、白薔薇って乃梨子だけじゃないんですよね。聖さま志摩子さんのエピソードも当然含まれている。乃梨子を想うあまり、そのことを本気で忘れていました…。おかげで乃梨子が出てこない冒頭の38分の何と長かったことか!


とは言うものの、聖さま志摩子さんのエピソードも勿論好きです。
「白き花びら」はダイジェストで見ても、グッとくるものがありますね。もう少しで泣くところだった…。
志摩子さんと静さまのデートがカットされてしまったのは、少し残念でした。
ふと思ったのですが、最近のマリみてってキス・シーンが全然ありませんよね。聖さまが卒業してしまったからでしょうかw
片手だけつないで」は、う〜ん、あの編集の仕方はちょっと…。聖さまが蓉子さまを叩きかけた後の会話がないと、随分印象が変わってしまいます。


で遂に乃梨子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
桜の花びらを取りながら志摩子さんを見つめる乃梨子も、
小寓寺を訪れた時に私服を着ている乃梨子も、
志摩子さんに桜の花びらを取ってもらって恥ずかしそうにする乃梨子も、
志摩子さんに抱きしめられる乃梨子も、
志摩子さんをかばう乃梨子も、
志摩子さんに思わず抱きつく乃梨子も、
何が何だか分からず驚いた顔をする乃梨子も、
瞳子に対して怒る乃梨子も、
何とか取り繕おうとして早口になる乃梨子も、
雨の中で志摩子さんを励ましロザリオを受け取る乃梨子も、
いやぁ、乃梨子って本当にいいですね。
にしても、乃梨子の台詞ならば次に何と言うかほぼ分かってしまう私は末期の乃梨子中毒ですw
唯一の心残りは、「年功序列反対!」がなかったことでしょうか。祥子さまに立ち向かう、あの乃梨子の勇姿が…
ちょっと突っ込みたい箇所としては、木の棒を握っていた手で志摩子さんの涙を拭うのは止めた方が良いと思います、乃梨子さん。

  • オーディオコメンタリー

しまのり派の私は、清水香里さんの言っていることに深く賛同しながら聴いていました。乃梨子の時代が来た!とか、私もまさにそう思うw
清水さんは聖さまのことを「先代」と呼ぶのがデフォみたいですが、何だかゾクかヤクザみたいです…
3人の会話を聴いていて、お姉さまになった乃梨子も見てみたいとの思いがますます強くなりました。祥子さまが卒業した後は乃梨子を主人公にして新章スタート、みたいにならないかなあ。