チラシの裏、あるいは個人的なメモ

突然ですが、私は今東京を離れ、実家にいます。まだお盆には早いですが、今年のお盆辺りは色々と都合が悪いので…。「都合」って言うのは、決して夏コミを指しているわけではありませんよ?とは言え、夏コミにも行きますけどw
私の生まれ育った場所はそこそこの田舎なわけでして、マリみてイラストコレクションの入手は先行き不安です。フラゲができないのは当然のこととして、コバルト文庫が置いてある書店ってなかなかないからなあ…。と言うか、そもそも書店が家の近くにないんですよね。家の周辺には田畑があるだけw


でも最大の問題は他にあります。それは、東京を離れる時にアニメをどうするかって問題です。いや、本当、これに毎度悩まされるんですよw
まず東京側の事情として、手持ちのビデオデッキの予約は8個までしかできず、デジタルチューナーの予約は1週間後までしかできない。この他にも、ビデオデッキが放送時間変更に対応していないとか、デジタルチューナーは動作不良でチャンネルが切り替わらない虞がある(したがって東京で録画する本数は極力減らしたい)とか、録り溜めたアニメを帰ってきてから一気に見るのはしんどいとか、色々あるわけです。
次に実家側の事情として、愛知では放送していない作品があるとか、放送していても東京よりも遅れている(あるいは進んでいる)とか、などなど。
これらを踏まえた上で、実家に滞在する期間を考慮し、東京で録画しておいて帰ってから見るアニメと実家で見るアニメとを振り分けるのです。いや〜、結構頭使いますw
そんなこんなで今回の予定表が↓。ちなみに東京へ帰ってくるのは来週の火曜日です。

07/24(月):
07/25(火):アニマル横町#83,84
07/26(水):
07/27(木):カードキャプターさくら#69、.hack//Roots#17
07/28(金):SAMURAI7#13、シムーン#17
07/29(土):おとぎ銃士 赤ずきん#5、ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!#18、BLOOD+#42、ツバサ・クロニクル第2シリーズ#14
07/30(日):
08/01(月):スクールランブル二学期#17
東京で録画:桜蘭高校ホスト部#17、ガラスの艦隊#17、ハチミツとクローバーII#5、XXXHOLiC#17、貧乏姉妹物語#4、うたわれるもの#4、ARIA The NATURAL#18、シムーン#18

これで何とかなる…ハズ。今一番続きが気になっているのはシムーンなのですが、東京より4日遅れ…。ああ、東京にいるのならば、後少しで第17話が見られるのに!
まあ、愛知は、テレ東系アニメとU局系アニメをカバーするテレビ愛知があるので、かなり恵まれている地域なんですけどね。