2006年7月25日アニメ感想

アニマル横町 / 第83話 どき☆どき アニ横の裏側 の巻 / 第84話 どき☆どき イッサの初恋!? の巻

前半は、放送開始10ヶ月目にして重大事実発覚!な話。
舞台セットを使った演出と言うと、月詠 -MOON PHASE-ぱにぽにだっしゅ!を思い出しますw
ピッチが実は人形だったって言うのは、なかなかシュールですね…。マツモトさんは張りぼてだし。
今まで禁忌だったあみの両親にも触れましたが、CGだったのかw そう言えば、原作では普通に登場していて、イヨ達とも面識があるらしいですね。
何やら演技のことで揉めるイヨ達。そう言うことはあまり言わない方が良いような。だってあみの中の人の演技はお世辞にも(ry いや、あみ役としては結構合っていると思いますけど。
にしてもオチが弱いなあ…。まあ、いつものことかw


後半は、イッサの頭は結構ヤバいんじゃなかろうかって話。
いや、だってぬいぐるみ相手に独り言を言って、会話してる気になってるしw あれは恋じゃないと思う。
途中でイヨが眼鏡をかけて編み物をしていたシーンがありましたが、何故か華麗にスルーされていました。ああ見えて、結構年なのだろうかw
種族を超えた愛に感動するケンタ。でもパンダとシロクマの恋よりも、クマと人間の恋の方が成就させるのが難しいような…。ガンガレケンタ