おらは買っちまっただ

ゲマ本店で「童話迷宮」ゲットしてきました(挨拶)


童話迷宮

童話迷宮


今日は所用で学校に行ったり、神保町で書店巡りをしたり*1、郵便局で振込したり、スーパーで食料品を買ったり、コンビニでFAXを送信したり、ドラッグストアで無水エタノールを入手したりと、色々出掛けてきました。
そのついでと言っては何ですが、神保町の前に秋葉原へ。私はあそこの雰囲気が好きではないので1人でわざわざ行くことはまずないのですが、今回はポスターお渡し会の応募券がもらえると言うことで。11時5分ぐらいに到着したら、もうレジ待ちの列ができていました。皆、気合い入ってるな〜w 中には複数枚を手に持っている人もいました。まあ、私は予約なしで当日買い1枚のみですけど。
法被組を複数見掛けて、微妙な気持ちになったのはここだけの話。


そんなこんなで入手してきたわけですが、実は田村ゆかりさんのCDを購入するのは初めてです。いつもずらうさや小部屋を欠かさず聞いているのに、金銭的には全く貢献していないダメなファンでした。これでラジオでCDの話題が出ても、後ろめたい気分にならずに済むw


童話迷宮」や「miss you」も好きですけど、一番気に入ったのは「天使のお仕事」。ラジオで何度も聞いていた曲ですが、こんな歌詞だったのか!ほら、あの歌い方だと歌詞が聴き取りにくいですから。ふじのマナミさんの詞はやっぱり良いなあ。
にしても「うんもにまにも」*2の部分は歌詞カードに載っていないんですね。開封して真っ先に探してしまいましたw

*1:本を18冊も購入してしまった…

*2:イントロの最後の部分。某掲示板では「うんもにまにも」で定着w