2006年8月27日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第22話A「その パラレルワールドで・・・」 / 第22話B「その アクアを守るものよ・・・」

前半は、パラレルワールドネタ。
アリア社長がスターの世界……ナチュレ30 with もちもちぽんぽんズktkr! またネオ武道館でライヴをやって欲しいものですw
そんなこんなで男女が逆の世界にやって来てしまったアリア社長。今まで事務所のサンプルでしか聞いたことがありませんでしたが、葉月絵理乃さんの少年声もなかなか良いですね。
あれ?OPがいつもと違う!?と思ったら、「ユーフォリア」の2番でした。2番は1番と音程が違う部分があるようです。
アリア社長は男女が逆の世界に戸惑っている様子。まあ、本家のゴンドラ乗りは男ですから、これはこれでありなんじゃないかと。
藍華斎藤千和さんは声質をかなり変えてきました。アリス@広橋涼さんは、う〜ん、あんまり少年には聞こえn(ry まあ、暁よりは良いですけどねw やはり成人男性が女性の声を演じるのは色々と無理があるよなあ。ギャグにしかなりません。
と言うか、相変わらず作画がヤバいです。もう後1ヶ月で終わりですけど、最終回ぐらいは美麗な作画を見せてくれるのでしょうか?
原作のままでは分量が足りないので、オリジナルシーンを挿入。アリア社長ヒメ社長と同性になってしまいショックを受けていましたが、BL路線に走れば無問題w
最後の方で三大妖精登場。皆川純子さんと川上とも子さんは当然として、大原さやかさんも少年役がはまっていました。大原さんの少年声を聞いたことが(多分)なかったので、ちょっと意外。
ウッディーに高所から落とされた拍子に元の世界に戻ってきたアリア社長。あの高さから落とされても平気だったのは、もちもちぽんぽんが衝撃を吸収したからでしょうかw


後半は、暁少年時代の話。
ってことで2度目の登場です、暁@三瓶由布子さん。こう言うタイプの少年は、個人的に大嫌いですけどw
ちょw 暁母若過ぎw  とても二児の母とは思えません。20代前半か、多めに見積もっても20代後半だよなあ。
と思っていたら、ウッディー母も若いですね。いや、もしかしたら母じゃなくて姉かもしれませんが。
路地裏に逃げ込んだ暁を迎えに来る暁母。何だろう、暁のことをあまり好きではないせいか、特に感動しませんでした…
少年時代の暁のキメポーズをするアリア社長アイちゃんはその姿を見たいと言っていますが、2301年のメールは画像も添付できないんですか?w

スクールランブル二学期 / #22 「初夢 獅子舞 お正月」

冒頭から頭文字Dのパロ。「よう 矢神 こ 33-96」とか、相変わらず芸コマです。
なるほど、葉子先生は初日の出に間に合わせるために急いでいたんですね。スクランと現実世界の時差があまりにあるせいで気付かなかったw
元旦と言うことで天満は着物を。天満の場合、食べ過ぎで帯が苦しいなんて事態になりそうですけどw
縁起の良い初夢を見た播磨は初詣へ。美琴の企みで愛理と一緒に獅子舞をやる羽目になりました。最近旗派が喜ぶような展開が多いなあ。
獅子舞を見ている内に、中の人繋がりで鷲崎健さんを思い出しましたw そう言えば、あの人もヒゲだ!
天満と烏丸が一緒にいることが気に食わない播磨は獅子舞のまま2人の尾行を。喫茶店や映画館に獅子舞って、なかなかシュールですねw
烏丸を強襲するも崖の上から落とされる播磨(と愛理)。烏丸×天満と播磨×愛理がそれぞれ強調された回でしたが、スクランだからこれ以上は進展しないんだろうなあw
愛理に天満のことを悪く言われたため、怒った八雲は愛理と羽子板勝負。嗚呼美しき哉姉妹愛w
空太君に吹っ飛ばされた水着相撲三人衆。衝突された花井はそのまま宇宙へ。花井が喧嘩凧で糸が切れてからずっと飛んでいたのは、この前フリだったのか!