第14回ラジオ感想

これでようやく未聴のラジオを全て消化しました。長かった…
今回のゲストは清水香里さん。斎藤千和さんが来ることを密かに期待していたのですが…。いや、決して清水さんに不満があるわけではありませんけど。


夏に伊豆大島へ行った清水さんに対して、どこにも行けなかった佳奈様は家で麻雀をやっていたとのこと。最近一部の女性声優の間で麻雀が流行っているらしいですね。「雀荘うえだ」とかw
修学旅行の話で盛り上がっていましたが、良く考えると清水さんってオーストラリアに行った時には既に声優デビューしているんですよね。時期的には星界の戦旗の頃でしょうか。
最新情報コーナーでは新刊「大きな扉小さな鍵」の宣伝も。そう言えば、何で漫画版の宣伝はしないのでしょうか?第6巻はまんが王倶楽部でも情報が出るのが遅かったので、発売日を過ぎてもしばらく発売していたことに気付きませんでしたorz


ラジオドラマは魔法少女志摩子
何だかオチが弱いですね。もう一捻り欲しいところです。あれでは能登さんが魔法少女をやっていると言う点以外に聴き所がありません。
どうでも良い話ですが、高飛び先はブラジルよりもアルゼンチンがオススメですw ビザなしで入国できますし。他にはフィリピンとか良いかもしれません。


最後に佳奈様が「山百合会は全員来たね」と言っていましたが……えっと、それに何だ、そもそも高等部の生徒一人一人が、山百合会の会員なのであって。だから斎藤千和さんをゲストに呼んで下さいw