2006年9月12日アニメ感想

アニマル横町 / 第97話 どき☆どき あみイヨ大混線 の巻 前編 / 第98話 どき☆どき あみイヨ大混線 の巻 後編

う〜ん、この話前後編でやらなくても良かったんじゃないかと。前回のBパートが非常に良かっただけに、ちょっと間延びして面白味に欠ける感がありました。
イヨの中身があみだったことにタケル君が気付き、その後あみと仲良しに。そう言う展開ならば綺麗だったのですが、実際はその辺りが上手くまとまっていなかったんですよね。タケル君は最後まで入れ替わりに気付かず、一緒に過ごしたのはあみだと気付かないまま。
まあ、四つん這いになって踏まれているケンタは面白かったですけど。ケンタはああ言う格好が良く似合うw

桜蘭高校ホスト部 / 第二十四話 『そして鏡夜は出会った』

今回は鏡夜先輩と環先輩の馴れ初め話。環先輩は昔から環先輩以外の何者でもないですね。振り回される鏡夜先輩を見て、初めて同情したw
枠入りキャンパス・環先輩のピアノ演奏・茶柱などは、アニメのオリジナル要素ですね。最後、鏡夜先輩の絵がキャンパスを大きくはみ出して描かれていたところなどはおおっ!と思いました。あまりに絵が大きくてちょっと空恐ろしくも感じましたけど。
誰が演じるのか気になっていた芙裕美姉さん役は、17歳教の教祖様でした。年齢より7つも上の役でしたねw
どうでも良い話ですが、環先輩の「モナーミ」がちょっと引っかかったり。フランス語の「mon ami」のことだと思いますが、アクセントの位置がおかしくないですか?フランス育ちなのにw