第15回ラジオ感想

今回のゲストは釘宮理恵さん。何だか素の声を聞くのは久しぶりのような気がします。


最初の方で釘宮さんが佳奈様に向かって「お姉さま」なんて言っていましたが、果たして原作でその台詞が見られるのはいつになるんでしょうかね?もしかすると今度の新刊で叶うかもしれませんけど。
2人は互いを「理恵ちゃん」「佳奈」と呼んでいて、話もなかなか盛り上がっていました。事務所が同じですし、結構仲が良いみたいですね。ってか、良く考えたら釘宮さんの方が年上か!
釘宮さんがゲストに来ることを見越していたメールはGJでした。前々から思っていたんですけど、やはりゲストは事前告知していた方が良いですよね。隔週更新だと難しいこととは思いますが。
ちょっと意外だったのは、釘宮さんの情報告知が辿々しかったこと。アイムきっての実力派で演技力はかなりのものだけに、ギャップに衝撃を受けましたw


ラジオドラマは斎藤千和さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? この前のラジオドラマでもちょっと出ていましたが、同じ日に収録したんでしょうか?
話の方もかなり面白かったと思います。いや、私が時代劇好きってのもありますけど。某同人作品を思い浮かべたのは私だけではないハズ。
ロザリオ由乃捕物帖」はベタベタな内容でしたが、その予定調和が面白い。配役も完璧。細かいことを言えば、岡っ引きが大目付に手を出すことができるのかって疑問もありますが。まあ、それを言ったら、江戸時代にロザリオはダメだろって話になっちゃいますけどw