2006年10月4日アニメ感想

ネギま!? / 第1話「え〜っ!いきなり31人って言われても!」

ついに始まりました、天才ちびっ子先生が主人公のぱにぽにだっしゅ!第二期ネギま!?。どこまでオリジナリティを出せるか心配していたのですが、蓋を開けてみれば何てことはない、新房色全開でしたw
黒板ネタも健在。「だっぽん」とか「うおっ! まぶしっ!!」とか、相変わらずツボを押さえていますね。ってか、夕方からVIPネタはヤメレw タライや鉄筋が落ちてくる演出も何だか懐かしい。
音楽もぱにぽにぽかったですね。特に学園紹介の時に流れた曲。いや、音楽担当が同じ人なので、当たり前と言えば当たり前ですけど。
キャストの方もぱにぽにと共通の人が多いなあ。ざっとあげると、アーニャ(=ベッキー)@斎藤千和さん、ネカネ(=芹沢)@沢城みゆきさん、木乃香(=一条)さん@野中藍さん、まき絵(=都)@堀江由衣さん、そしてナレーター(=艦長)@麦人さん。きっとあのナレーターは宇宙から学園の様子を観察しているに違いないw
Cパートには次回以降も期待。バカレンジャーネタで引っ張るのか、それとも違うネタで来るのか、どっちなんだろう?