2006年10月17日アニメ感想

今日は若本規夫御大の誕生日ですね。おめでとうございま
ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
「ぁ」の数が御大のご年齢になっておりますw

RED GARDEN / #03『ほんとうの私』

今回は初の挿入歌なし。次はJCが歌い出すんじゃないかと心配していましたが、杞憂に終わりましたw
謎の石を埋めたことにより、4人の死の原因が徐々に明らかになりつつあります。まあ、今の段階ではまだまだ分からないことだらけですけど。鍵になるのはやはりリーズでしょうか。4人を繋ぐ人物であり、かつ4人の死の原因にもなっているようです。OPでの出番の多さに見合うだけの重要な役割があるってことですね。
石を埋めてその反応を待っている時、クレアが今までのことをなかったことにしようとしていたのは印象的でした。態度にこそ表れていませんが、自分の置かれた状況を1番怖がっているのはもしかしたらクレアかもしれません。そう考えると「ウソだろ」が口癖なのも頷けます。
にしても、やっぱりEDは本編と全然合っていないなあ。雰囲気ぶち壊しw