2006年10月18日アニメ感想

ネギま!? / 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか 」byエヴァ

OPはこれで固定なんですね。てっきり語りが多いのは前回だけの特別なものかと。まあ、SHのBaroqueがカラオケに入る時代ですから、何でもありかw
仮契約にキスが必要ってのは狙い過ぎな設定ですが、シムーン脳の私としてはとやかく言える立場ではないですねw 今回は男女間の仮契約でしたけれど、やはり男同士や女同士でもキスをしないといけないのでしょうか?視聴者のニーズから考えると、女同士はともかく男同士のシーンはまず出てこないでしょうが。いや、個人的には見てみたいけどねw
エヴァの件が一件落着したと思ったら、急に時が進んでビックリしました。なるほど、これならネギと生徒達の仲が深まっていく様子をいちいち描写する必要がなくなりますね。次回からはある程度熟成された関係を所与のものとして話が展開できます。
エヴァに対する学園長の台詞、「お前は夕べ、傷ついた茶々丸を気遣った」が気になって仕方がありません。何でそんなこと知っているんですか?まさか、学園長ともあろうお方が覗き?w
ラスト近辺でネカネ@沢城みゆきさんが出てきたのでアーニャ@斎藤千和さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?と思いきや、残念ながら出番なし。さすがにそう毎回毎回出すわけにもいかないか。まあ、その内モツ役で登場するでしょうから気長に待つとしましょう。
戦闘シーンがメインの今回でもネタは健在。カードの表裏がASIMO先行者だったり、黒板にはアカギとかスプーとかw