イイチウージナウヌーミシュ

タイトルでいきなりネタバレするのもアレかなと思いましてアルゲントゥム語にしてみたわけなのですが、意味不明ですねw まあ、でもシムーン脳の人ならば即座に翻訳できるハズ?


今回のSimoun〜電波 DE リ・マージョン〜は、遂にアーエル役の新野美知さん登場。前々から変わった人だとは思っていましたが、家にテレビがないとは!あ、あれ?シムーンとか妖奇士ビデオチェックはどうしていた(いる)のでしょうか?


大空陸前留学ではロードレがゲームの内容を紹介していましたけれど、正直言ってこのゲームに関しては結構不安要素があるんですよね。「各パートが終了するとエピソードクリアとなって、シャワーシーンを始めとするサービスイベントが楽しめます」とか、「プレイヤーであるアーエルが色んなキャラとお風呂に入る」とか…。個人的にはシムーンにそう言うものを求めてはいないのですけれど。あ、でも豆腐艦長のシャワーシーンなら是非見てみたいですw 湯気の中でうっすらと首から腰にかけてのラインが見えた日には、鼻血を吹いて倒れそうな予感。どう見ても変態です。本当に(ry ゲームはメッシス時代の話ですから、豆腐艦長の出番は絶望的ですけれどorz


そしてとうとう結果発表された『ほぼ全員集めて「シムーン」人気投票』。スタッフブログにも結果が載っていますが、マミーナとか豆腐艦長とかドミ姐とか、好きな登場人物が上位にそろっているのが嬉しいです。ってか、豆腐艦長の3位はすごいと思います、本当に。男限定の裏人気投票の時には、ワポーリフやわっふんにも負けていたのに。思い返してみれば、裏人気投票後に見せ場がかなりありましたからね。第22話のシミレ出撃とか、第25話のキスとか、最終話の男Aとかw そしてAS姐の影響も大きいのではないかとw 今回の結果にAS姐も大満足かと思いきや、予想以上の結果にやり過ぎてしまったと思っているような感じです。
豆腐艦長はともかく、残りは順当な結果だと思います。ただリモネが10位以内に入っていないのは意外でしたけれど。前回はドミ姐よりも上だっだのですが。アムリアにすら負けていたフロエは躍進しましたね。投票の選択肢にフロエとは別にフローフもあったことを考えると、大健闘と言って良いでしょう。
まあ、結論としては、カイムとアルティはやっぱり不人気姉妹だったってことですねw