そう言えば、「渋谷区だけどmeg rock!」がなかった

「*mgrckrstmsprty '06」に行ってきました(挨拶)


開場時間ぎりぎりにO-nestへ辿り着いたのですが、これがなかなか中へ入ることができない。まあ、各種のキャッシュバックがある今回、入場に手間取ることは予想していましたけれど。
6階にはフラワースタンドが4つありました。右から順に、ランティス社員一同、yozuca*&rinoPeak A Soul+代表土井潤一、モバHO!(敬称略)。yozuca*さんが書いたのか、はたまたrinoさんが書いたのかは分かりませんが、手書きの「御祝」の「御」の字が間違っていたのはここだけの話w
ようやく受付を済ませて5階の開場へ。椅子の数はあまり多くなく、私が来た時にはとっくに埋まっていました。ざっと見た感じ、椅子60人・立ち見140人と言ったところ?


予定よりも50分ほど遅れてイベントスタート。まずはモバRO!の公開録音。meg rock作曲のクリスマスソングをシャイニーとアツロックがそれぞれアレンジをし公開コンペを行うと言うものですが、12月31日の放送のネタバレになってしまうので詳細は割愛。


そして20時20分頃からいよいよライヴ。セットリストは以下の通りでした。

1.ベビーローテンション
2.ちいさなうた
3.i've been here
4.incl.
5.ラブボ
6.1st Priority
(プレゼント抽選会)
(サプライズでアツロックらがmeg rockの誕生日をお祝い)
7.birthday girl
8.wish
9.NNN (ノリにノっているノゥミソ)
10.この左手は君のもの
11.mighty roller coaster
12.clover
en1.どこまでも
en2.頭痛が痛い
en3.しあわせ

アンコールも含めて全15曲、meg rockの歌を堪能いたしました。「i've been here」や「NNN」などは、フルバンドで聴くととても格好良いですね。メロキュアの曲もいくつか歌われたのは、何とも言えない嬉しさがありました。「1st Priority」を歌うと言った時会場からドッと歓声が上がったこと、「birthday girl」であえて岡崎律子さんのパートを歌わなかったこと、最後は会場の皆で「しあわせ」を静かに聴いたこと。どれも素敵な出来事でした。


ライヴが終わったのは22時20分頃。時間が押して終了前に帰らざるを得ない人が出てしまったのは残念でしたが、それ以外は大満足なライヴでした。欲を言えばプレゼントの抽選に当たりたかったですけれどw まあ、プレゼントは延べで44人分しかなかったので、当たらなくても仕方がないですね。
来年はライヴをたくさんやるつもりとのことなので、今から心待ちにしています。「ヒトリジメ」→「c/w you.」→「向日葵」の「名義を超越した三部作」なんかも聴いてみたいものです。