2007年7月4日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 拾四発目 】 「い」 一筆啓上明日が見えた

源蔵が鳥になってからもう3ヶ月にもなっていたんですか!さすがにこれはヒドいw 鳥なったばかりの頃は1、2話で終わるネタかと思いきや、随分引っ張りますね。助けが必要なのは、ソラではなくてむしろ源蔵の方のような気がしますw
ロケット開発に随分とお金が掛かっていると言うのは、考えてみれば至極当然の話ですよね。現実世界の現代でも、ロケットの打ち上げは一部の国のみしか行えない事業です。ましてや有人ロケットとなると米露中の3ヶ国しか成功していないわけで、莫大な予算が必要となります。まあ、この辺りを真面目に考えると、そもそも江戸時代に有人ロケットの打ち上げなんてできるわけはないって結論になっちゃいますけれどw
新ED、絵がスタイリッシュで良いですね。曲は前の方が好きでしたが。「恋をしたい」と歌っている時、清吉とソラが乗っているロケットの下に鯉がいるのですが、これは「鯉を下」と言う遊び心でしょうか?w