2007年7月5日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第13話『夏大開始』

何かもう、三橋と阿部の遣り取りを見ているだけで幸せな気持ちになってしまいます。ああ、私も三橋のように阿部に叱られてみたい、なんて半ば本気で思っている辺り、私の頭は相当ヤバいみたいですw
今回は三橋母と花井母が出てきて、わずかながら野球部が外からはどのように見えているのかも分かりました。私も改めてそっち側の視点から見てみると、野球部の成長ぶりと頼もしさに不意に感動を覚えたり覚えなかったり。
次回からはいよいよ桐青戦と言うことで、色んな意味で楽しみです。この作品は多分2クールで終わりでしょうから、もしかするとこれが最後の試合になるかもしれませんね。そう言う尺的な意味では負けても困らないんですが、果たしてどうなることやら。